スポンサーリンク
その他

日向坂46『ソンナコトナイヨ』特典映像

@kyです!
今回は日向坂46『ソンナコトナイヨ』特典映像をご紹介します

4thシングル『ソンナコトナイヨ』の特典映像が話題になっています。

ここでは

  1. 今回の特典映像は
  2. 勝者には豪華な○○が…!
  3. 勝者予想

上記3点をテーマにお話していきます。

最後までお付き合いください!

今回の特典映像は…

4thシングル『ソンナコトナイヨ』の特典映像は…
日向坂46大富豪NO.1決定戦です!

特典映像で大富豪をみんなでやっちゃうなんて、斬新な企画ですよねw

3rdシングルでは『ひなたの休日』ということで、メンバー1人1人の休日の過ごし方を紹介しました。

前作に比べると規模感が大きくなったように感じます。

そして今回は前作と比べて、大きく違う点があるのです。

それは…

タイプA.B.Cを揃えると映像が完結する仕様となっている!

どういうこと?

と思った方は最後までお付き合いいただければと思います!

日向坂46大富豪NO.1決定戦

今回の特典映像は、メンバー内で流行っているという大富豪で対決!

日向坂46大富豪NO.1を決めます。

そしてNO.1に輝いたメンバーには…?

NO.1に輝いたメンバーにはなんと…!?

なんとNO.1に輝いたメンバーには、ご褒美として好きな食べたいジャンルを選んで、最高級料理が食べ放題のグルメロケがプレゼントされます!

豪華なグルメロケがプレゼントされると聞いたメンバーは大喜びです。

高級寿司、お肉、マツタケなど各々が食べたい妄想が広がっていきます。

そして次に重要な対決するグループ分けです。

気になる結果はこちら…!

重要なグループ分けの結果は…!?

…ジャンッ!

Aグループ
金村美玖・齋藤京子・松田好花・潮紗理奈・佐々木美玲

Bグループ
佐々木久美・上村ひなの・渡邊美穂・濱岸ひより

Cグループ
河田陽菜・高瀬愛奈・高本彩花・丹生明里

Dグループ
加藤史帆・宮田愛萌・小坂奈緒・富田鈴花

※東村芽依は都合により不参加

グループはこのように分かれました。

今回東村は不参加でしたが、濱岸が本シングルにて復帰しました。

では大富豪が強そうなメンバーは誰なんでしょうか…?

大富豪が強そうなメンバーは…!?

各グループから勝ち上がるのは果たして誰なのでしょうか?

ここで、私の想像で各グループの勝ち上がりメンバーを予想してみます。

皆さんもグループの誰が勝ち上がるか予想してみてください!

私の予想は…

Aグループ 松田好花 Bグループ 渡邊美穂 Cグループ 丹生明里 Dグループ 宮田愛萌

と予想してみました。

根拠としてAグループの松田好花は、頭の良さとゲーム慣れしていそうと予想しました。

大富豪は手札の読みと状況判断が重要だと思うので、松田がゲームメイクしていく展開になるのではと考えました。

Bグループの渡邊美穂は松田同様に、地頭の良さとゲーム慣れしていそうな観点から選びました。

そして何よりガッツがあるタイプなので勝負事にガチで取り組む姿勢が功を奏すのではないかと思います。

Cグループの丹生明里は、比較的他のグループに比べて平和な空気のあるグループですが、ゲーム好きで運を持っていそうな丹生が勝ち上がるのではないかと予想してみました。

大富豪において運を味方につけるのは大事な要素です。

丹生の天真爛漫さに運がついてくるような気がしました。

Dグループの宮田愛萌は、松田・渡邊同様の頭の良さに加え、持ち前の小悪魔的な装いが、周りに手札を読みづらくするのではないかと予想しました。


結構ガチガチな予想を立ててしまったような気がしますw

果たして私の予想からNO.1は現れるのでしょうか!?

2020年2月24日追記
勝ち上がりメンバーの予想はほとんど外れちゃいましたw
結構大穴が勝ち上がったように感じました。

気になる方は購入して確認してみてください!

タイプAからCまで見ないと結末がわからない…?

タイプA
AグループとBグループの予選

タイプB
CグループとDグループの予選

タイプC
各グループの勝者による決勝戦

冒頭で「タイプA.B.Cを揃えると映像が完成する仕様」とは、「各予選と決勝戦がタイプごとに収録されている」からなんです。

「推しメンの特典映像が入ってるタイプA(もしくはBorC)だけ買おうかなあ」といった購入を考えていた方は、
今回のシングルでは「予選を見ちゃったら、決勝がどうなっているのか知りたい!」みたいに、全タイプを購入したくなってしまう、運営からの魔法がかかっていますw

また初回限定版には「全握券」「生写真(各ポジション)」が封入されていますが、タイプごとに生写真のポジションが違うため、全タイプを買いそろえてもよさそうです。

特に全握に参戦する方は、ミニラ1枚+全握券2枚は確保しておきたいので、全タイプ購入がマストですね。

全握や握手券について知りたい方はこちらをご覧ください
↓↓↓

個別握手会と全国握手会ってなに?~握手会への行き方を教えます~ https://kyblo-nariagari.com/2020/01/28/hinatazaka-siritai-gimonnt...

最後に…

4thシングル『ソンナコトナイヨ』の特典映像、日向坂46大富豪NO.1決定戦は今までにない規模の映像特典になっていると思います。

ディスク1枚につき、特典映像の収録時間は1hほど。

ディスク3枚で、計3時間ほどの大富豪の映像になるのですから、これまでにない規模と言っても過言ではありません。

楽しく真剣に大富豪で遊ぶメンバーの姿は、普段の素のメンバーのリアクションやテンションを見れると思うので、それだけで価値のある映像化と思います。

4thシングル『ソンナコトナイヨ』は2020年2月19日発売です!

▼▼ソンナコトナイヨ購入はこちら▼▼

ABOUT ME
@ky
坂道グループをこよなく愛する20代男性です。 坂道を最近知った人も、オタクの人にも見てもらえるサイト運営を目指します。 宜しくお願い致します!
スポンサーリンク