スポンサーリンク
その他

日向坂46 新メンバー徹底解説

@kyです。
坂道研修生から三名が、日向坂46の新メンバーとして加入しました。
今回は新メンバーの三名を徹底解説していきます

とんでもない逸材のニオイがする三名ですよ…!

坂道研修生って?という方は、こちらの記事で触れておりますので、あわせてみていただければと思います。

それでは早速行きましょう!!

新メンバー紹介(日向坂46三期生)

高橋未来虹(たかはし みくに)

名前:高橋未来虹

生年月日:2003年9月27日

星座:てんびん座

身長:167センチ

出身:東京都

血液型:B型


トップバッターは高橋未来虹ちゃん!

未来の虹ですよ。
日向坂を明るく照らす、太陽に反射するキラキラの虹になってくれるはずです。

では彼女の加入前はどんな感じだったのでしょうか?

サバサバとした性格をイメージさせる元気っこ

SHOWROOM審査では顔出しなしの、いわゆるラジオ配信でした。

未成年ですし、様々な事情から顔出しをしない配信も珍しくはありません。

私は声の印象から『サバサバとした性格』と言いますか、さっぱりとした印象を受けました。

合格発表後に掲載された公式ページの映像や、配属発表の映像を見ると、クールな見た目の中にかわいらしい笑顔があり、活発な印象に変わりました。

推しメンは齋藤飛鳥を公言しており、アイドルを志すきっかけが人間関係に悩んでいた時に、乃木坂の曲を聴いて元気をもらっていたとのことです。

好きなこと・得意なことは『走ること・動くこと』で、運動会で活躍していたとのことです。

東名阪での研修生ツアーでは「アンビバレント」にてキレキレのダンスを披露していたらしく、運動神経が高いことがうかがえます。

日向坂46では運動能力の高いメンバーや野球企画もあるので、その点においても即戦力として期待できるのではないでしょうか。

身長が167センチと高く、本人の意識次第では「モデル業」を目指せるスタイルを持っています。

配属発表時には「新」をテーマに掲げていました。

新しいことにチャレンジしていきたいと抱負を語っていましたが、「モデル業」も含めた、新しいことにどんどんチャレンジしていってほしいと思います。

森本茉莉(もりもと まりぃ)

名前:森本茉莉

生年月日:2004年2月23日

星座:うお座

身長:160センチ

出身地:東京都

血液型:A型


お次は森本茉莉ちゃんです!

下の名前は「まり」ではなく、小さい「ぃ」の入る「まりぃ」のようです。

巷ではこの子がとんでもない逸材(経歴をもっている?)なのではないかと噂になっています。

では彼女の加入前はどんな感じだったのでしょうか?

アイドルらしさを既に纏った金の卵

SHOWROOM審査時に感じた印象としては「アイドルっぽい」感じでしたね。

声やルックスはもちろん、おっとりとした口調と品の良さが坂道グループにあっているなと感じました。

そのため「どのグループにも合いそう」という見方でしたね。

サービス精神旺盛で、長時間のSHOWROOM配信をしていました。
その点においても「アイドルっぽい、アイドル向き」なのではないかと感じました。

森本茉莉ちゃんは「オスカープロモーション」に所属していたらしく、また国民的美少女コンテストに出場した経験があるそうです。

本人の希望進路次第では「女優業」の道が開ける可能性は十分にありそうです。

Twitterで話題になっていたのが、東名阪での研修生ツアーに届いていた「祝花」です。

配属前かつ知名度のない研修生あてに届いた著名人からの祝花…

彼女はいったい何者なのか…

今後明らかになるのでしょうか?それも含めて気になる存在なのは確かですね。

配属発表時には「幸配」「幸せを配る」というテーマを掲げていました。

この子がアイドルらしさがあるとお伝えしましたが、アイドルの神髄はココにあると私は考えています。

昨今はアイドルが不幸に見舞われ、様々な問題に発展していますが「アイドルは応援してくれる人に幸せを配る」存在だと私は思っています。

森本茉莉ちゃんが「幸せを配る」存在となってくれると信じていますし、日向坂46のハッピーオーラを体現できる存在になってくれると思います。

山口陽世(やまぐち はるよ)

名前:山口陽世

生年月日:2004年2月23日

星座:うお座

身長:150センチ

出身地:鳥取県

血液型:O型


最後は山口陽世ちゃんです!

ファンから最も注目されている特技があるんです。

もしかしたらどこかの球団からオファーが来てしまうかもw…?

では加入前の彼女はどうだったんでしょうか?

年齢からは想像できない落ち着き&クールな雰囲気

SHOWROOM審査では高橋未来虹ちゃん同様、顔出しなし配信でした。

初回配信時から落ち着きがあり、丁寧に視聴者からのコメントを拾っていました。

ハキハキとした口調で、視聴者から「何歳ですか?」という問いに「中学三年生です」と答えていましたが、年齢に反して大人っぽいという感想が相次いでいましたね。

イメージでは乃木坂のような清楚系が似合うかなと思っていましたが、実はこの子活発な一面もあるようです。

彼女の特技の一つが「野球」です。

一年間野球をやっていたと語っていますが、研修生公式ページでは凡そ一年間のみやっていたとは思えないほどのテクニックを披露していました。

私は小中高野球を経験していますが、その私が見てもめちゃめちゃ上手いなと思いました。

兄とキャッチボールをよくしていたとの事で、野球一家で育ったのが影響しているのかもしれません。

とは言え活発な印象を受けますが、休日はインドア派でDVDを観て過ごしているらしいですw。

配属発表時には「笑顔」をテーマに掲げていました。

彼女自身は笑顔が引きつってしまうと言っていましたが、グループ活動を通して、素直に笑顔になれるといいですね。

ハッピーオーラをテーマに掲げたグループですし、メンバー間の仲の良さは傍目からでも伝わってくるグループなので、山口陽世ちゃんにとっての居場所を見つけられれば自然と笑顔になれると思います。

いつかファンにも笑顔を届けてくれると確信しています。

今後の展望

上記では新メンバー三名の加入前と加入後の明らかになっているプロフィールから、私の感想メインでご紹介しました。

では新メンバー三名が加わることで、どんなグループの発展が待っているのでしょうか?そこにスポットを当ててお話していきます。

握手会の混雑緩和

握手会の混雑緩和が期待されると私は考えています。

現在握手会場は日向坂46の人気に伴い、大変混雑しています。

確かにメンバーが増えるということは、新たなファンが増え、更に会場を圧迫してしまうのは想像の通りです。

しかし各レーンへファンが分散するので、結果待機列がいくらか緩和されるのではないかと思います。

個握の全体のパイが増える

新メンバー三名が加わることで、全体の握手券の分母が増えます。

これまで異例の個握券全完売により、握手券が欲しくても「ない」ことがファンの悩みの一つでもありました。

握手会の混雑緩和と原理は同じですが、新メンバー三名が加わることで、贔屓のメンバーの握手券が取れやすくなるかもしれません。

全く影響ない可能性も全然ありますが…

グループ全体の底上げ

上記では意外なグループへの影響をお話しましたが、この「グループ全体の底上げ」が一番ですよね。

グループ活動としてもそうですし、個人での外仕事での貢献もあります。

今ある特技を生かした仕事もあるでしょうし、今後身に着ける特技を生かした仕事も出てくるでしょう。

新たな仕事の開拓も担ってほしいと思います。

本職であるライブにも良い影響があります。
ダンス経験もある子もいますし、単純に人数が増えるだけでも迫力が増します。

冠番組での活躍も期待したいですね。
上村ひなのが既に「大喜利クイーン」としての地位を確立していますし、存在感は抜群なので、それに続く存在となっていってほしいです。

日向坂野球部の戦力アップにもなりますしねw

三期生の躍動

今回の新メンバーは上村ひなのと同期ということもあり、三期生としてカテゴライズされます。

計四名となった三期生がどのようにグループの発展に貢献していくのか要注目です。

三期生のユニットも考えられますし、番組でも四人が中心となった企画もあり得ます。
外仕事でもこれからオファーがあるかもしれません。

そして一番影響がありそうなのは、上村ひなのへの影響です。

まず新メンバー三名が加わることで、上村が感じる安心感と刺激を与えることになります。

同期が今までいなかったことで、先輩とも仲良くなったり上村自身への成長や良い影響があったことは間違いありませんが、同期が加入したことで心のよりどころが増えると思います。

グループ内での心のよりどころが増えるということは、単純にパフォーマンスに直結すると思います。
良い意味でパフォーマンスに影響してくれれば、グループの発展が期待できます。

同時にライバル関係を築ければお互いに向上していくので、良い循環が生まれます。

先輩しかいなかった上村にとっても新メンバーにとっても、同期の存在が良い刺激となってグループの発展を助長させます。

最後に…

ここまで新メンバー三名をご紹介するとともに、グループへの影響・発展についてお話してきました。

この三名に共通していることは、育ちの良さからか、礼儀正しくファンから愛されそうなだなということです。

一方で年齢相応な元気さが見れていないので、期待したいなと思います。

初めての経験をこれから積み重ねると思うので、上村と先輩に頼りつつも、自分の色を出していってほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼新メンバーについての関連記事はこちら▼

ついにお披露目!三本坂新メンバーがスタジオに登場! 2020年4月5日放送の三本坂冠番組にて、新メンバーのお披露目がありました!まさか新メンバーを一斉にお披露目とは…驚きました皆さんの推...
ABOUT ME
@ky
坂道グループをこよなく愛する20代男性です。 坂道を最近知った人も、オタクの人にも見てもらえるサイト運営を目指します。 宜しくお願い致します!
スポンサーリンク