スポンサーリンク
その他

おひさま必聴!初冠ラジオ番組スタート

@kyです
今回は『おひさま必聴!初冠ラジオ番組スタート』をテーマにお話していきます

様々なメディアに引っ張りだこの日向坂46。

そんな日向坂46待望の、初冠ラジオ番組『日向坂46の「ひ」』のレギュラー放送が決定いたしました!

個々でラジオパーソナリティーを務めているメンバーはいますが、グループとしてラジオ番組を務めるのは初となります。

ここでは

  1. 日向坂46メンバー出演のラジオ番組紹介
  2. 『日向坂46の「ひ」』番組概要

上記二点をテーマにお話していきます。

最後までお付き合いください!

メンバー出演ラジオ番組紹介

2020年4月5日に待望の初冠ラジオ番組『日向坂46の「ひ」』がスタートします。

まずはメンバー出演のラジオ番組をおさらいしていきましょう。

レコメン

文化放送にて、毎週月曜日から木曜日まで放送中の『レコメン』。

そのレコメンの火曜日レギュラーは日向坂46の加藤史帆です。

出演日:毎週火曜日

時間:24時~25時

ハガキ:〒105-8002
文化放送レコメンそれぞれの係まで

メール:reco@joqr.net

他の曜日では月曜日に欅坂46の菅井友香、水曜日に乃木坂46堀未央奈がパーソナリティーを務めます。

コンビを組むのはレコメンパーソナリティ歴8年目になるオテンキのり。

明るく軽快なトークで番組を盛り上げています。

加藤の純情キャラや化け物などを始め、パーソナリティいじりに定評があり、
時々ライブにも顔を出してくれる優しいのりさんです。

加藤は持ち前のへにょへにょトークで、聞き手に心地よさ・癒しを提供します。

ゆうがたパラダイス

NHK-FMにて、毎週月曜日から木曜日まで放送中の『ゆうがたパラダイス』。

月曜日は『はんにゃ金田と欅坂46と日向坂46のゆうがたパラダイス』となっており、日向坂46メンバーが二名ずつ出演しています。

出演日:毎週月曜(欅坂46を含む)

時間:16時40分~18時

公式ページ:https://www.nhk.or.jp/yupara/mon.html

毎週月曜日に欅坂46と日向坂46メンバー二名が登場します。

パーソナリティーのはんにゃ金田とメンバー二名が、「むちゃぶり」多めで楽しく放送しています。

金田は吉本坂46のメンバーで、先輩後輩(?)の間柄で共通点があり、欅坂46・日向坂46ファンでもあります。

そんな金田とは番組開始2016年からの付き合いで、長い期間共にラジオに臨んでいるため、非常に楽しげな放送となっています。

『日向坂46の「ひ」』番組紹介

お待たせいたしました、『日向坂46の「ひ」』の番組紹介をしていきましょう。

曜日:毎週日曜日

時間:16時30分~17時

文化放送http://www.joqr.co.jp/index.php

メンバー同士だけの空間だからこそ出せる、等身大の気ままなおしゃべりを繰り広げ、日向坂46をこれまで以上に身近に感じられる30分間をお届けします。

また番組タイトル『日向坂46の「ひ」』には、日向坂46にとって「ひ」という言葉がグループの頭文字で“最初”を意味することから、「何年たっても“最初の心”=初心を忘れずに頑張っていく」という意味が込められています。

この『日向坂46の「ひ」』は毎週日曜日の夕方に放送されます。
メンバーの二名~三名が週替わりで登場する予定です。

初回放送は誰が登場するのか楽しみですね。

日曜日の夕方放送なので、休日のまったりした時間にぴったりです。

「メンバー同士だけ」とのことで、番組の進行はどうなるのか注目です。
乃木坂姉さんたちの『乃木坂46の「の」』では、
メンバーの一人がMCとなり進行するので、このパターンにならった進行方法かなと思います。

番組の進行役としては、
①佐々木久美
②松田好花
③渡邊美穂
などが進行役として考えられますね。

日向坂46の冠レギュラーラジオは夢の一つだったので、とても嬉しいです。
パーソナルなお話をする機会があまりないので、フリートークもたくさんしてみたいです!

普段からおしゃべり好きなメンバーやラジオ好きなメンバーが多いので、いつもは観ることのできないラジオならではの一面を、この番組を通して知っていただきたいです。
『日向坂46の「ひ」』ぜひ聴いてください!

佐々木久美

放送は「radiko」で聴けます。

タイムフリーがあるので聴き逃しても安心です♪
▼▼▼
http://radiko.jp/#!/top

最後に…

日曜日の夕方放送ということで、深夜放送の『ひなあい』と合わせて必聴番組となりそうです。

レコメンやオールナイトニッポンなど多くのラジオ番組でゲスト出演が増えている日向坂46メンバーですが、ホームとなるラジオ番組ができることで、他番組に出る際の成長の場となるでしょう。

また年齢の関係で夜のラジオ番組に過去参加できていないメンバーは、この時間帯であれば出演が可能のため夕方の放送は大賛成です。

『日向坂46の「ひ」』は2020年4月5日(日曜日)放送開始です。

最後までお読みいただありがとうございました!

ABOUT ME
@ky
坂道グループをこよなく愛する20代男性です。 坂道を最近知った人も、オタクの人にも見てもらえるサイト運営を目指します。 宜しくお願い致します!
スポンサーリンク