スポンサーリンク
その他

ついにお披露目!三本坂新メンバーがスタジオに登場!

@kyです
ここでは『ついにお披露目!三本坂新メンバーがスタジオに登場!』をテーマにお話していきます

2020年4月5日放送の三本坂冠番組にて、新メンバーのお披露目がありました!
まさか新メンバーを一斉にお披露目とは…驚きました
皆さんの推しメン候補は見つかりましたか?

ここでは

  1. 新メンバー一覧
  2. 乃木坂新メンバー感想
  3. 欅坂新メンバー感想
  4. 日向坂新メンバー感想

上記4点をテーマにお話していきます。
日向坂新メンバーについてはより詳しく解説した記事をご用意しておりますので、▼こちらをご覧ください▼

日向坂46 新メンバー徹底解説 とんでもない逸材のニオイがする三名ですよ…! 坂道研修生って?という方は、こちらの記事で触れておりますので、あわせてみていただければと...

それでは最後までお付き合いください!

新メンバー一覧

まずは各グループの新メンバーをご紹介していきます。

乃木坂46四期生

氏名:黒見明香

生年月日:2004年1月19日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:162センチ

氏名:佐藤璃果

生年月日:2001年8月9日

出身地:岩手県

血液型:B型

身長:158センチ

氏名:林瑠奈

生年月日:2003年10月2日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:163センチ

氏名:松尾美佑

生年月日:2004年1月3日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:165センチ

氏名:弓木奈於

生年月日:1999年2月3日

出身地:京都府

血液型:A型

身長:165センチ

欅坂46二期生

氏名:遠藤光莉

生年月日:1999年4月17日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:164センチ

氏名:大園玲

生年月日:2000年4月18日

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:163センチ

氏名:大沼晶保

生年月日:1999年10月12日

出身地:静岡県

血液型:B型

身長:162センチ

氏名:幸阪茉里乃

生年月日:2002年12月19日

出身地:三重県

血液型:O型

身長:154センチ

氏名:増本綺良

生年月日:2002年1月12日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:157センチ

氏名:守屋麗奈

生年月日:2000年1月2日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:154センチ

日向坂46三期生

氏名:高橋未来虹/森本茉莉/山口陽世

生年月日:2003年9月27日/2004年2月23日/2004年2月23日

出身地:東京都/東京都/鳥取県

血液型:B型/A型/O型

身長:167センチ/160センチ/150センチ

※こちらの三名につきましては、詳しい解説記事を作成しておりますので割愛させていただきます。

>>詳しい解説はこちら

乃木坂新メンバー感想

まず乃木坂新メンバーの感想をお話していきますが、完全に筆者の主観であることと、全てのメンバーを網羅しているわけでもありませんので、どうぞよろしくお願いいたします(__)

印象的だったのは林瑠奈ちゃんですね。
ルックスや雰囲気は欅っぽいかなと思いますが、秘めたるポテンシャルが乃木で開花していくような気がします。
人見知りエピソードはバナナマンのいじりもあって面白かったですし、伸びていきそうです。

これはあくまで想像ですが、っぽさを考えれば欅なんですがグループの色を変えていきたい運営の思惑が配属先に絡んでいるのかなと思います。
欅の立て直しを図るには、新しい色を入れていく必要があるので、似た雰囲気のキャラを外した形かなと思います。

弓木奈於ちゃんは大家族育ちで、新メンバーの中では年長者なので新四期生のまとめ役だと思いますが、松尾美佑ちゃんが落ち着きがあっていいなと思いましたね。

多才さで言うと黒見明香ちゃんが目立っていましたが、総合的にバランスの取れたものを松尾美佑ちゃんは持っている気がします(根拠ないんですが…)

佐藤璃果ちゃんは新四期生の中では中心となっていくのでしょうね。
運営もこの子を売り出していく感じになりそうです。

これから自分の素や良さをドンドン番組で発信していくと思いますが、現四期生との絡みに注目していきたいですね。

欅坂46新メンバー感想

印象に残っているのは大園玲ちゃんですかね。
乃木坂に入って大園コンビが見たいファンも多かったとは思いますが、私は欅で良かったのではないかと考えています。

前述しましたが、欅の色を変化させるピースの一つを担っているのがこの子な気がします。現二期生は欅の一期生とは真逆の元気さがありますが、染まっていない新二期生で、元気色を濃くする意図があるのではないかと思います。

欅の方向性が定まっていない状態ですし、転換期の欅には良くも悪くも刺激を与える気がしますね。
ファンがどう思うかはともかく(私自身も欅らしさが薄まるのはイヤではありますが…)運営の意図を感じます。

全体的に20歳前後が多い新メンバーの中で、若さとダンスを売りにできる遠藤光莉ちゃんには、武元のようになってほしいと個人的に思いますね。
立ち位置的には武元ですが、あの子はメンバーから愛されまくっている印象なので、双璧となるにはポテンシャルだけではなく、キャラ的な部分の売り込みが必要かなと感じました。

個人的には織田二世になってくれないかなと期待しているのが、大沼晶保ちゃんですね。もちろん出身地が静岡ということもありますが、姉御肌な感じが画面越しに伝わってきました。織田と言えばバラエティなイメージが強いですが、メンバーを支える精神的な部分を担ってくれればと期待します。

森田に似ていると話題だった幸阪茉莉乃ちゃん。
本人の口からも森田の名前が出ましたが、これから自分の色を出していく、出していかなくてはならない点に関しては一番伸びしろがありますね。似た二人でセットで売り出すのは最初はいいですが、後々厳しくなっていきますからね。

注目度で言えば増本綺良ちゃんですかね。SHOWROOM審査から注目された一人ですが、私の印象としては山崎天に近いかなと思っています。
なんて言いますか、アイドル界に革命を起こせるのは山崎と増本な気がしているんですよね。
どんな?と言われると想像力に乏しい私では想像できないことをしてくれそうな“気”がしています。
多分SHOWROOM時代から向上心や一風違う雰囲気を醸し出しているからですかね。

セット売りと言えば守屋姉妹ですね。守屋麗奈ちゃんはルックス的にも完成されていますし、清楚系アイドルの王道な感じです。
この子は握手会人気高そうですね。対応が良いってオタクの感想が想像できます。外見からは想像できないギャップを見せていってほしいと思います。

日向坂46新メンバー感想

再三ですが別記事で日向坂新メンバーについては触れているので、感想だけお伝えすると、高橋未来虹ちゃんは外見では想像できなかった、バラエティ思考の強い感じですよね。
デビュー1周年の配信でこの子と森本茉莉ちゃんが出ていて、その時から結構しゃべる子なんだ、意外だと思いましたが、目標が富田の時点で日向向きでしたね。

森本茉莉ちゃんは自分でバラエティ班を目指すとありましたが、おそらく自分で面白くしなくても天然で面白さにつなげられるタイプの子だと思います。ルックス的にも河田に近いところがありますし、バラエティ的には河田を目指すといいかもしれません。

山口陽世ちゃんはデビュー1周年配信に参加できなかった分、映像の情報が少なかったのですが、豪速球には驚きました。
坂道研修生の個人動画でも守備で軽快な姿を見せていましたが、投球フォームもきれいでしたし、日向坂野球部的にはホントに即戦力だと思いました。欅の米谷っぽさを感じる見た目なので、運動能力以外にも頭脳的な部分も見てみたいですね。

最後に…

大分拙い表現で、的外れや脱線した箇所もありましたが、他にない自分の目線でお話してみました。
これから明らかになっていったり、握手会を含めたお披露目の場ではまた違った印象になるかもしれません。

あくまでも私の第一印象ですので、これからの彼女たちの頑張りに期待したいと思います。ちなみに乃木では松尾美佑ちゃん、欅は大園玲ちゃん、日向は高橋未来虹ちゃんに注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
@ky
坂道グループをこよなく愛する20代男性です。 坂道を最近知った人も、オタクの人にも見てもらえるサイト運営を目指します。 宜しくお願い致します!
スポンサーリンク