スポンサーリンク
欅坂46

今では考えられない!?第二回過去ライブ振り返り

今回は『今では考えられない!?第二回過去ライブ振り返り』をテーマにお話します

今回は第二回過去ライブ振り返りをお届けします。第一回をまだご覧になっていない方は、こちらをご覧ください。続きものではないので、どちらを先に見ても大丈夫です♪

さて、第二回はなんと!今では考えられないあの坂道グループとあの48グループの夢のコラボイベントをお届けします。どのグループ同士の夢のコラボだったのでしょうか?

最後までお付き合いください!

HKT48×欅坂46GUM ROCK FES2

HKT48と欅坂46の“対決”と“音楽”に胸が躍りました

2017年3月7日に両国国技館にて行われた、『つぶやきFES博欅場所~GUM ROCK FES2~』。実はこのイベント、2016年にHKT48×乃木坂46でスタートしました。この年の勝者はHKT48。翌年の2017年は、乃木坂に勝利したHKTが二年連続の出場となり、デビューから約一年の欅坂46が初出場したイベントです。

このイベントは単独ライブとは違い(当たり前ですが)、HKTファンと欅ファンが一堂に会し応援合戦を繰り広げ、ステージ上では互いのグループのメンバーが様々な“対決”をし勝者を決めるイベントなのです。

このイベントは…

  1. 様々な競技で対決する前半
  2. 互いの曲を交換してライブ
  3. それぞれのグループの曲を披露

という特殊な構成で、HKTと欅を両方見られるお得なイベントでした。当時は宮脇咲良や矢吹奈子、卒業したメンバーも当然在籍しており、その点においてもレアなイベントでした。

まず前半の競技対決では、両国国技館での開催ということもあり、相撲対決がありました。中でも印象に残っている対決はフリースロー対決ですね。HKTリードで迎えた最終スローに平手友梨奈が登場。後がない場面でフリースローを決め、会場が湧いていたのが印象的でした。

中盤では、互いの曲を交換し披露しました。HKTが『二人セゾン』、欅が『スキ!スキ!スキップ!』を披露。センターの宮脇咲良は平手とは違った、色気と美しさのあるダンスが印象的でしたね。欅の木やソロパートも普段とは違う雰囲気で魅了されました。

欅の『スキ!スキ!スキップ!』は、終始笑顔で普段の欅とは真逆の世界観でした。可愛らしいダンスと生き生きとした表情が印象的でした。
また私の隣の席の方がHKTファンで、互いにコールを見よう見まねでやるのが楽しかったです。異文化交流ではないですが、HKTのコールを体験できた貴重な経験でした。

そしてラストはお待ちかね双方のライブ。HKTは『桜、みんなで食べた』→『12秒』→『メロンジュース』のHKTをあまり存じ上げない私でも知っているメドレーで最高に楽しかったです。
欅は『二人セゾン』、ラストは『サイレントマジョリティー』で締め、両グループファンが大いに盛り上がりました。

HKT×欅坂という、貴重なイベントに参戦出来て幸せでした!

最後に…

今回はHKT×欅坂の合同イベントについてお話ししました。今では実現しそうにない、両グループの対決とライブが非常に印象的でしたね。欅ちゃん達がHKTメンバーと楽しそうにしている姿も見ていて微笑ましさを感じました。別のグループとの組み合わせも見てみたいですね。たぶんエグい数の応募が殺到するので抽選当たりそうにありませんが…。今回はココまでです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
@ky
坂道グループをこよなく愛する20代男性です。 坂道を最近知った人も、オタクの人にも見てもらえるサイト運営を目指します。 宜しくお願い致します!
スポンサーリンク