スポンサーリンク
乃木坂46

神動画配信サービス始動!?のぎ動画とは

今回は『神動画配信サービス始動!?のぎ動画とは』をテーマにお話していきます

2011年に乃木坂46が誕生し、数々の名場面が生まれてきました。
決して順風満帆でデビューしたわけではありませんでした。辛く長い道のりと壁を乗り越え、坂道を駆け上がってきました。共に歩んできた、盟友とも呼べるメンバー達も、それぞれの道を歩んでいきました。

そんな乃木坂46の歩みを振り返ることが出来るのが、この“のぎ動画”です。
数々の感動と歓喜を生んだライブ映像はもちろん、心も身体も成長させた舞台など、様々な映像で乃木坂の歴史を振り返ることが出来ます。

ここでは…

  1. のぎ動画とは
  2. のぎ動画入るべきか
  3. 入ってみた感想

上記3点をテーマにお話していきます。

最後までお付き合いください!

白石工事中【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]

価格:5,032円
(2020/5/30 20:56時点)
感想(6件)

星野工事中【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]

価格:4,719円
(2020/5/30 20:58時点)
感想(1件)

のぎ動画とは

のぎ動画とは、自宅にいても乃木坂46を楽しめる定額制の動画配信サービスです。

のぎ動画で観れるもの
  1. ライブ映像
  2. 舞台映像
  3. 既に映像化されたライブ映像
  4. CD特典映像
  5. 今後予定されている動画コンテンツ配信

上記がのぎ動画で観れるものです。
これまで販売された映像を一から収集すれば、とんでもない額を必要とします。定額制なので、その中でなら見放題な訳ですし、お好きなデバイスで楽しめるので楽しむ場所を選びません。

では月額いくらで観れるのでしょうか。

のぎ動画概要

のぎ動画概要

サービス名:のぎ動画
配信開始:2020年6月21日(日)21時ごろ~
料金:月額1,200円(税抜き)
初期映像本数:430本(予定)
Twitter:https://twitter.com/nogidoga46

こちらがのぎ動画の概要です。
上記で記述した通り、今までの映像を網羅するとすればとんでもない額に及ぶため、月額1,200円で観れるなら破格と言えるかもしれません。

連動している公式のTwitterでは、フォロワー数に応じて解禁される映像情報を公開しています。また3万RTを達成すると、抽選でのぎ動画の年間無料権利がプレゼントされるそうなので、ぜひ参加してみてください。

のぎ動画入るべきか

次にのぎ動画に入るか迷っている方に、のぎ動画に入るべきなのかいくつかメリット・デメリットを挙げてみました。

  1. 月額1,200円で映像見放題
    ⇒網羅するなら安い!
  2. 舞台映像も観れる
    ⇒推しメンが出演していない映像は見ていない方も多いはず。これを期に見てみるのはあり
  3. 今後配信される動画コンテンツとは何なのか
    ⇒未配信の独自映像など、ココでしか見れない映像があるのかも
  4. マルチデバイス対応なら、いつでもどこでも映像を楽しめるようになる
    ⇒もちろん円盤の場合、観れる環境が限られるため、動画配信サービスならその点優越性あり
  1. 月額1,200円は高い
    ⇒Huluは1,026円、Amazonプライムなら月額500円。比較すると割高だが、のぎ動画にしかない映像なら比較する意味はないのかも
  2. 定額制だと、見ない月があるともったいない
    ⇒逆を言えば、いつでも見れるので損得関係なく見たい時に見れば良いのでは
  3. 登録が難しそう・めんどくさい
    ⇒私は運営ではないので、フォローし辛いですが、お支払いの設定がめんどくさいのは分かります。ですがその先に、良質なコンテンツが楽しめると思って我慢です

ざっくりとですがこんな感じでまとめました。他にも高画質で見れたり、ダウンロードをしてギガを消費しない(オフライン)で利用できる点など、メリットはまだまだ見つかりそうです。

入るべきかどうかの結論ですが、みなさんの加入の決めてが、上記のメリットの中で当てはまるものがあれば、入るべきだと思います。実際に何が決め手となって「入ってみよう」となるかは分かりません。

大きな声では言いませんが、アンダーライブや深川麻衣卒業コンサートなどもあるらしいですよ…!

入ってみた感想

2020/05/29

最後に…

今回は6月21日にサービスがスタートする、のぎ動画をご紹介致しました。

このサービスを待ちに待ったファンも多いと思います。しかし、月額料金への不安や加入に迷っているファンが少なからずいるかと思います。そういった方に、少しでも後押しが出来ていたら幸いです。

また、サービス開始後に加入した感想を追記していきますので、より検討材料として有効な記事を目指していきます。その際にはまた見ていただければよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
@ky
坂道グループをこよなく愛する20代男性です。 坂道を最近知った人も、オタクの人にも見てもらえるサイト運営を目指します。 宜しくお願い致します!
スポンサーリンク