スポンサーリンク
日向坂46

新メンバーのメッセージ一か月購読してみた【おすすめはこちら】

今回は『新メンバーのメッセージ一ヵ月購読してみた【おすすめはこちら】』をテーマにお話していきます

欅坂46新二期生・日向坂46新三期生のメッセージがスタートして一ヵ月。
推しメンやお気に入りが見つかり、メッセージの購読を始めた方も多いかと思います。その中であの子が気になる、あの子のメッセージはどんな感じなんだろう、今後購読するか迷っている、などメッセージ熱が高まっている方も多いのではないでしょうか。

ここでは

  1. 今メッセージが“アツい”理由
  2. 購読した新メンバーのおすすめ度(あくまで筆者目線)

上記二点をテーマにお話していきます。
メッセージ購読の際の参考にしていただければと思います。

最後までお付き合いください!

今メッセージが“アツい”理由

メッセージとは、月額300円で好きなメンバーからあなたへ向けた、メッセージや音声・画像・動画を購読できるアプリです。
詳しくはこちらをご覧ください。

欅坂46/日向坂46 メッセージ

欅坂46/日向坂46 メッセージ

Sony Music Solutions Inc.無料posted withアプリーチ

ここでお伝えしたいのが、今メッセージが非常に“アツい”という事です。
なぜ今がアツい状況なのかを説明していきます。

今メッセージがアツい理由
  1. 新メンバーのメッセージがスタートし、個々の温度感が高い
    ⇒既存メンバーも負けじと気合が入る
  2. CMが放送され、注目度が上がった
  3. 自粛期間が長く、メッセージ量が圧倒的に増えた
  4. 握手会が開催できない今、メッセージの購読者数が、運営の定める指標に関わっている可能性がある
    ⇒そうであれば、当然選抜やポジションに関わるため、頑張らざるを得ない

上記がメッセージがアツいと考える理由となります。
現在握手会が延期され、メンバーを直接見る機会が失われています。また運営側からすれば、売り上げに直結するイベントが開催されない現状です。現状を打破すべく、力を入れ始めたのがこのメッセージアプリです。

ステイホームが叫ばれる中で、いつでもどこでもメンバーと繋がっていられる感覚があるため、ファンは必然的にメッセージに注目していきます。新メンバーの追加に乗じて、CM等で宣伝を強化している現状も合点がいきますよね。

新メンバー自身も自分を売り込むために気合が入るのも当然です。新メンバーのお披露目や、冠番組でのスタジオ登場から程なくして自粛期間となり、ファンの獲得の機会を失ってしまいました。

このメッセージはその自分たちを売り込むチャンスであり、数少ないアピールの場でもあります。これは新メンバーだけでなく既存のメンバーにも同じことが言えます。欅坂46に関して言えば、新規ファン獲得はおろか、今いるファンを繋ぎ止める必要があります。

メッセージ強化の流れは、この自粛期間中を見ても、メッセージ数が今までの何倍にも増えているのがその証拠です。理由がどうであれ、ファンからすれば、質も量も向上されたメッセージであれば購読を迷う必要はありません。

根拠の薄い話ではありますが、運営の定める選抜やポジションに関する指標・査定に、メッセージが今後関わってくるのではないかと私は考えています。

あくまで噂ですが、個握の売り上げが選抜やポジションに関わってくるという話を、聞いたことがある方もいると思います。運営側からすれば、メンバーの頑張りを評価するにも、イベント関係全て頓挫している状況ですから、メッセージ購読者数が何らかの評価につながってくる可能性はあり得ます。

以上がメッセージが今アツいと考える理由となります。
自粛期間が明け、少しずつ仕事が再開されている中ではありますが、イベントに関してはまだまだ満足に開催される状況ではありません。その中でメンバーの近況や私生活をのぞき見できるような、メッセージの需要は高まっていくと思います。

次では新メンバーのメッセージを一か月間購読してみた、個々の感想と評価をしていきます。

購読したメンバーのおすすめ度

ここでは欅坂46・日向坂46新メンバーのメッセージおすすめ度を、筆者目線で評価していきたいと思います。ご了承いただきたいのが、購読していない新メンバーがおりますので、こちらは評価対象外とさせていただきます。

文章:
画像:
動画:
音声:
総数:
おすすめ度:

大園玲(欅坂46)

守屋麗奈(欅坂46)

高橋未来虹(日向坂46)

高橋未来虹

文章:207通 /
画像:58枚 /
動画:11個 /
音声:4通 /
総数:290個 一日平均:9.6個
おすすめ度:

二期生同士のツーショットや、自撮りが多めで、メッセージ数が多いのが特徴です。
普段の学校での様子が窺えるのもgood!

森本茉莉(日向坂46)

森本茉莉

文章:124通 /
画像:67枚 /
動画:18個 /
音声:25通 /
総数:234個 一日平均:7.8個

おすすめ度:

ギャグセンスの高さが随所に垣間見れます。
愛犬の動画が見れるのもレアです!

山口陽世(日向坂46)

山口陽世

文章:147通 /
画像:28枚 /
動画:14個 /
音声:32通 /
総数:221個 一日平均:7.3個
おすすめ度:

丁寧な質問返しが特徴です。毎回じゃんけんをしてくれます。
あなたの送るレターにもきっと答えてくれますよ!

最後に…

今メッセージがアツい理由を考察し、新メンバーのメッセージを一か月間購読した感想などをお話しました。
今後もイベント関係が開催されにくい状況を考えれば、メッセージの需要や重要性が高まっていくと思います。よりオリジナリティ溢れる、色のあるメッセージが展開していくかもしれません。

またレターを送れば、質問に対してレスポンスがあるかもしれませんし、認知してもらえるかもしれません(こちらは体験談です)。
購読を迷っている方も、一ヵ月300円からスタートできますので、試してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
@ky
坂道グループをこよなく愛する20代男性です。 坂道を最近知った人も、オタクの人にも見てもらえるサイト運営を目指します。 宜しくお願い致します!
スポンサーリンク